ムイカスノーリゾート1

自己評価 ★★★★★ / 2021年2月

ムイカスノーリゾート1

1920x1080 1.2MB 3840x2160 4.0MB


新幹線で訪問できる湯沢地域からもう少し北上したところにある六日町エリア。ここにマイカーで訪れることにしたのですが、やはり関越高速の渋滞がネック。そこで普段は深夜4時くらいに起床して、渋滞する前に先に進む作戦を取っていたのですが、今回はもっと早く出て、途中のサービスエリアで仮眠を取って行ってみることに。
というわけで、深夜1時に出発。今回は娘と2人だったので、後部座席のスキー&スノボ板をうまく配置して、なるべくシートを真横に近くなるくらいに倒して、谷川岳PAで仮眠を取る。
その後6時くらいに起床してムイカスノーリゾートへ。
おかげでゲレンデオープンの時間帯から滑り始めることが出来たけど、特にうれしかったのはそのピーカン晴れな、ものすごく気持ちの良い天気に恵まれたこと。
ゲレンデ規模自体はそこまで広くはないけど、小学生の娘にとってはちょうどよい規模。そんなゲレンデの一番高いところから撮影したこの写真は、広々と開けたゲレンデが一望でき、そして白い山脈が素晴らしく綺麗で、それはそれはとても気持ちいい思い出がいつでも蘇ってくる一枚になりました。


もどる