新宿の夜景(甲州街道)

自己評価 ★★★★★ / 2005年4月

新宿の夜景(甲州街道)

800x600 153KB 1024x768 225KB


以前より欲しかったデジカメをようやく購入し、新宿近辺で夜景の試し撮りをしたうちの一枚に、なかなか良いものがあったので記念に公開してしまいました。
購入したカメラ自体の画素数は400万なのですが、これをそのままWeb公開するとなると、そのサイズは2304x1728にもなってしまいます。ですので画素数自体はそれほど問題ではないのかもしれませんね。
それにしても、手ぶれの問題、ピンぼけの問題、長時間露光、露出補正、ISO感度…やることは一杯ありますね。。。でもそれがうまくいった時、それらの苦労は吹き飛ぶことでしょう。そんな作品が撮れる日を目指して…「自分にもこんな写真が撮れた」というこの作品は、その最初の一歩です。


もどる