カルガモ1 (皇居)

自己評価 ★★☆☆☆ / 2006年4月

カルガモ1 (皇居)

800x600 39KB 1024x768 65KB 1280x960 107KB


桜の景色を撮影しようと、東京中を自転車で走り廻ったある日。皇居周辺はそれほど桜が咲いていなかったので通過するだけだったのですが、そのお堀をカルガモが優雅に泳いでいたので何となく撮影してみました。そう言えばカルガモ一家が引越しか何かで道路を横断する時、警察が道を封鎖してこれを手伝ったという微笑ましいニュースを見たことがあったっけ。もしかするとこの2羽は、その一家の親戚カモ?(何)とか勝手な妄想をすると面白いかもしれません。
ですが…うーん、こうして実際に見てみると、お世辞にも綺麗な水、とは言えませんね。まぁお堀ですから、コケが発生しているから当然と言えば当然かもしれませんが。
というわけで、折角撮ったので、作品のバリエーションをもたせるためにも公開してみました。


もどる