軽井沢プリンスホテルスキー場1

自己評価 ★★★★ / 2007年2月

軽井沢プリンスホテルスキー場1

800x600 93KB 1024x768 148KB 1280x960 239KB


スノーボード5回目となる今回は、実に10数年振りに母親と行ってきました(笑)。その時は二人ともスキーだったのですが、今回は自分はもちろんスノボーです。
さて、ゲレンデへのアクセスは、今回は優雅に(?)新幹線を利用。さすが軽井沢、近いですね。わずか1時間少々で到着してしまうほどです。写真の奥に見える浅間山もまるで富士山のように綺麗で、まさしくリゾート地といったところでしょうか。ただ規模自体はさほど広くはなく、しかし人は多めなので特にリフト待ちに時間が取られますね。まぁいい休憩時間になると思えばいいわけですが。
さてさて、さすが5回目ともなれば慣れてきたもので、それなりにスムーズに滑れるようになってきました。ただ相変わらずコケるときはコケるのですが。ちなみに超緩斜面でフラットに滑る事と、それからリフトを降りるのが何気に苦手だったりします。(汗)


もどる