五日町スキー場

自己評価 ★★★☆☆ / 2021年3月

五日町スキー場

1920x1080 1.1MB 3840x2160 3.3MB


ジモティーしか行かないようなコンパクトゲレンデはしご、午前の八海山麓スキー場に引き続き、午後はこの五日町スキー場に訪問。
いやはや、スキー滞在中に車に乗って移動するとは、なんとも不思議な感触。途中、フツーにコンビニに寄って昼ご飯を買って食べたりとかw
というわけで午後券を買っての滑走。こちらはやや雪が重いかな?まぁ、もう3月だから仕方ないかもしれません。
しかしそれにしても、こちらも空いてますね。やはりバスツアーや新幹線プランが無いゲレンデだとこうなのかもしれません。そのぶん、時間の流れが何となく、ゆったりとしているような気もして。

ゲレンデ自体は、山頂からふもとまでを滑り降りると八海山麓よりは長いのですが、途中やや平らな部分があって、そこはスノボにとっては若干キツい。なので、午後は最初からスノボではなくスキーで始めた娘にとっては、平らな場所もへっちゃらなので良かったかなと。

さて、ゲレンデの一番下あたりで分岐しているコース、片方はポールを抜けることの出来るコース、もう片方はコブを攻めることが出来るコースがあり。そこで娘は前者、自分は後者を滑って、その後すぐにまた合流というかセンターハウスに辿り着くのですが、思えば娘と完全に一緒に滑っていたけど、それぞれバラバラに滑ったのって、これが初めてかも。
時間的には大したことはありませんでしたが、またひとつ、娘の成長(と自分の子離れw)をちょっぴり実感することができました。


もどる