石打丸山スキー場1

自己評価 ★★★★ / 2009年12月

石打丸山スキー場1

1024x0768 181KB 1280x0960 265KB
1600x1200 421KB 1920x1080 481KB


およそ10年前、学生時代に友人と二人で訪れて以来となる石打丸山スキー場。そのときは当然スキーだったのですが、今回はスノボにて滑走しました。
場所が場所だけに、朝発日帰りバスツアーでは渋滞があったら滞在時間が短くなるかもしれない。そんな心配もありましたが、この日は週の真ん中にぽっかり空いた祝日。そして本格的なシーズンインにはまだ少し早い時期とあって、無事予定通りのスケジュールで到着しました。

さて、今回の滑走は10年前の記憶の巻き戻しもありますが、思った以上に広くないんだな…という印象が、当時のまだあまり上手くなかった腕と今のスノボの上達ぶりを逆に感じさせるものとなり、不思議な体験ができました。などと思いながら山頂まで登り、そこから撮影したのがこの一枚です。眼下に広がるゲレンデ、そして新潟の街並み、まっすぐに伸びる高速道路。。。こうして見るとずいぶんと高い所まで登ったものだな…と思いつつ、一気にふもとまで滑り下りるのでした。


もどる