入間自衛隊 航空ショー5

自己評価 ★★★☆☆ / 2010年11月

入間自衛隊 航空ショー5

1024x768 116KB 1280x960 164KB 1600x1200 232KB


埼玉県は入間航空自衛隊にて催された「航空祭」で繰り広げられた、ブルーインパルス6編隊による航空ショーを観てきました。
昔から一度は航空ショーを観てみたいと思っていたのですが、都心から1時間足らずで行ける場所で、しかも無料で見られるとあったので、こりゃ行くしかない!と思っていたのです…が、その想いは他の人たちもどうやら同じだったらしく、当日は過去最高の28万人の動員を記録したとのことでした。

たいていの写真は、遠目から撮った(しかもピンぼけの)ものが多いのですが、これをアップで撮るべく連写で何度か挑戦。そんな中で比較的まともに撮れたものをアップしました。
ただ残念ながらこれもピントが合っていないのですが。。。


※ブルーインパルス編隊による曲芸飛行、その動画をピックアップしてアップしました。ピンぼけや手ぶれはコンパクトデジカメと撮り手の性能不足ということでご勘弁をば。。。

1.6編隊による宙返り飛行 (9.3MB)
2.きりもみ飛行×2機 (11.5MB)
3.5編隊が描く花と星 (8.8MB)
4.おまけ:パラシュート部隊による連続降下 (10.0MB)


もどる