桜 (市ヶ谷)

自己評価 ★★★☆☆ / 2006年4月

桜 (市ヶ谷)

800x600 141KB 1024x768 233KB 1280x960 368KB


4月の陽気に誘われて東京中の桜見物に自転車で走り廻った場所のひとつ、JR中央線・総武線の市ヶ谷から飯田橋を結ぶ直線のすぐ脇を流れる川沿いには、同様に桜が並木となっていっせいに花を咲かせていました。ですがなかなか障害物が邪魔をして良いポジションを探す事が…いや、探すのが面倒だっただけですが(笑)、どうやらここは電車マニアにとっても絶景ポイントのひとつのようですね。この狭い場所にもやはり人が沢山集まっていて、周りからそんな会話が聞こえたもので。なるほど、言われてみればここは電車も撮れるし、桜も撮れるし、川も撮れる。とすればあとは電車が来るのが・・・待つのが面倒だったので(汗)さっさと撮ってさっさと立ち去って次の場所に向かうのでした。


もどる