ハンターマウンテン塩原スキー場

自己評価 ★★★★ / 2009年1月

ハンターマウンテン塩原スキー場

800x600 103KB 1024x768 153KB 1280x960 233KB


2009年シーズン前半は、初頭に念願の猛吹雪にて多くのゲレンデがオープンし、暖冬の影響も少ないかなと思ったものの、その後は一向に雪が降らず、アイスバーンのゲレンデが多かったと感じました。
そしてこのハンターマウンテン塩原もそれは変わらず、全山的にガリガリだったのが残念なところでした。ただ、ここは都心からも比較的アクセスが良く、またハーフパイプもあった点が評価できるかと思います。
ちなみに訪れたのは有給休暇を取った平日の金曜日。しかし、リフト待ちこそ少なかったものの、意外にも多くのお客で賑わっていたのが印象的でした。そんな日の夕刻、ゴンドラ山頂駅から降りた付近で撮影したのがこの一枚です。夕陽が素晴らしく、何枚か撮影していたところスーッとゴンドラが入り込んできて、これが偶然にも個人的に「おっ」と思った一枚だったので公開することにしました。
やはりそれにしても沈みゆく太陽にグレデーションに染められた空の色、そして雲の色と形。このあたりが個人的には非常に気に入っております。


もどる