富士山 初夏3

自己評価 ★★★☆☆ / 2013年5月

富士山 初夏3

1024x768 151KB 1280x960 219KB 1600x1200 314KB


富士山 初夏1および初夏2と同じく、その山頂部分をアップにしてみました。
さすがにiPhoneカメラだと粗さが目立ってしまいますね。。。
ただその雪化粧の姿や雲の掛かり方がバランス良く、構図としては良いほうなのでのではないかなと思います。
…やっぱりデジカメで撮りたかったなぁ。(苦笑)

しばしその神々しき姿を目に焼き付け、これを後にして一路、道志みちを下っていきます。
下り坂とは言え本気で走るとかなり体力・気力を消耗するもので、しかし下り坂は大好きなので調子に乗って攻め続けたところ、これが終わる頃にはすっかり疲れきってしまい。
せっかく往路で温存した体力がここにきて消耗してしまったため、少し長めに休憩。
その最中、帰りの高尾山口駅からの時刻表を確認してみたところ、到着想定時間からしばらくは新宿への直通や特急が無く。
高尾駅まで戻ってJRで帰ることも考えましたが、それも面倒になってきて、また休憩の効果からか体力も戻って来たので、このまま自転車で帰ることも考え始め。

何気にギリギリまでどうしようか悩みながら走りましたが、230kmを走れる機会も今後そうそう無いかもしれない、という想いのほうが勝り、ゆっくりペースで最後まで走りきることに決め。

最終的には235km、時間にして11時間45分とだいぶ長丁場になりましたが、こうして無事最後まで走りきることができ、嬉しさに加え、年齢に対しまだまだ抗(あらが)えるという自信、そして安堵感に包まれて一日を終えることができたのでした。


もどる