富士見パノラマリゾート1

自己評価 ★★★★ / 2011年3月

富士見パノラマリゾート1

1024x0768 082KB 1280x0960 122KB
1600x1200 191KB 1920x1080 232KB


早いもので今シーズンもあっという間に3月の春スキーになってしまいました。
まだまだ滑り足りないぞー(笑)
というわけで今回は2人で、朝発でサクッと行けて、渋滞が少ないであろう中央高速道路沿いの「富士見パノラマリゾート」に行くことにしました。コース自体は、短い初級コース2つがふもとにあって、あとは3kmの中〜上級コースが1つあるだけという、一風変わったゲレンデ。だから客付きもそんなに良くないのかな?と思いましたが、さすがにそんなことは無いようでした。
ただ、ゲレンデは人工雪が主なようで、コース上部こそ自然降雪であるものの残念ながらアイスバーン。そしてほとんどが急斜面。まだまだ初心者コースメインな相方にはちょっと悪いことをしたかな…と反省。
そんな極端なゲレンデも、山頂からの景色は八ヶ岳を一望することができ、おかげで綺麗な写真を撮ることができました。なお山頂へのゴンドラは下りも乗車できるので、初心者も一応安心です。


もどる