秩父鉄道 単線

自己評価 ★★★★★ / 2006年8月

秩父鉄道 単線

800x600 197KB 1024x768 296KB 1280x960 324KB


長瀞観光をひと通り終えて、さぁ再び秩父鉄道に乗って帰るか、と思い駅に行ったのですが、次の電車までまだ30分くらいある。…ということで、、、待つのが苦手な自分、いっちょ隣駅まで歩いてみるか、などと思ってしまったのでした。
ですが、線路すぐそばの道というものが無く、時々全然違う方向に道が伸びたりしていたので、その都度強引に線路に近づくような道を通るようにしていたので、結果的にはかなりジグザグにロスをした道をたどっていたのでしょう。そんな時に撮影したこの写真。前も後ろもただひたすらに真っ直ぐ伸びる単線路は、都心では見られない趣(おもむき)と心の安らぎが得られる…ような気がします。
ちなみに隣駅にはなんとか30分以内で到着し、無事電車に乗ることができましたとさ。おしまい。(何


もどる