嵐山駅

自己評価 ★★★☆☆ / 2001年8月

嵐山駅

800x600 104KB 1024x768 152KB


私の心を鷲掴みにした嵐山竹林を抜けると、そこには駅がありました。JR線とトロッコ嵐山駅が山脈を貫き、まっすぐに伸びています(いや、曲がっていますねスンマセン)。そしてタイミング良く電車が走り抜けていったのでパシャリ。特に鉄道マニアってわけでは無いのですが、そうでなくてもこういう画って、なかなかあなどれませんな。
ところでトロッコ列車ですが、「トロッコ」と言えばインディージョーンズ。そして嵯峨野トロッコはと言うと…なんだ、単なる観光設備かよ。しかも料金たけぇなぁ。しかも混んでやがる。やれやれ、商魂たくましいもんだ。そんなんだったら、、、別にいいや。…こんな感じでちょっと閉口。つーかガッカリ。テンション激落ち。まぁ、ちと言い過ぎではありますが興味が無いわけではなく、季節と機会等々が合えば、保津川下り共々、いつか体験してみたいものではありますけどね。


もどる