秋ヶ瀬公園

自己評価 ★★★☆☆ / 2005年8月

秋ヶ瀬公園

800x600 97KB 1024x768 152KB 1280x960 230KB


学生時代の自転車の練習コースのひとつ、埼玉県はさいたま市の秋ヶ瀬公園。それから経過すること約5年。訪れた目的はもちろん練習なんかでは無く、ある野鳥の撮影を目指しての事でした。
しかし情報を集めるうちに、どうやら基本的に冬に目撃される種類のようで、そして訪問の時期は正反対の8月。最初から半ばダメもとでの訪問だったのですが、ダメもとでわざわざ交通の便の悪いところに電車賃を払って暑い中行くのもどうかという意識があり、、、結局自転車で行ってしまいました。(ぉ

西浦和駅を目印に新大宮バイパスを爆走し、幹線道路から外れると途端にモワッとした暑い空気に包まれ、「あァこんな感じ、懐かしいな」などと思いながら到着した秋ヶ瀬公園。
で、肝心の野鳥はと言うと…小1時間ばかり探したものの案の定、というかド素人の自分には見つけることが出来ず…せっかく来たのに何も撮らずに帰るのはシャクだから、という事で撮ってみた何の変哲も無い、“ただの道”がこの写真なのであります。
まぁ、個人的には最近の緑に触れる機会がめっきり減った環境下で得られた「ホッと一息」なひとときではありましたけどね。(その割には暑すぎましたが。(笑))


もどる