赤城山と大沼

自己評価 ★★★★ / 2006年8月

赤城山と大沼

800x600 112KB 1024x768 174KB 1280x960 230KB


群馬県は前橋駅から週末のみ運行される赤城山への直行バスを利用し、頂上へ行ってみました。訪れたのはまだまだ夏真っ盛りだったのですが、山頂付近は少し肌寒いくらいで、また秋の訪れを告げるトンボの姿も数多く見られました。
さて、肝心の頂上というか終点のバス停で降りたわけですが、特にこれと言って見るような所も無く、次のバスまでの約3時間の潰し方に軽く絶望したのですが(笑)、とりあえず「大沼」という名前の湖を歩いて一周してみることにしました。この写真は、その歩いている時に適当に撮影してみたうちの一枚になります。
ところで、どうやらこの湖、頂上の窪んだ地形に降った雨が溜まったことで出来ているようですね。それにしても家族連れや友達連れが多い多い。こんなアクセスの悪そうな所までよく来るなぁと思いましたが、避暑地という観点からすると、それはそれで何気に良い場所かもしれないとも思いました。


もどる