あじさい3(極楽寺)

自己評価 ★★★★ / 2010年7月

あじさい3(極楽寺)

800x600 127KB 1024x768 187KB 1280x960 265KB


毎年7月上旬に開催される鎌倉遠泳大会。3年前から参加した本大会は、年を追うごとに1.5km、3km、そしてこの年はついに本大会最長距離である5kmに挑みました。
残念ながら途中から波がどんどん高くなり、制限時間「2時間30分」を10分オーバーしてしまいましたが、それも「来年こそは時間内に完泳する」という新たな目標になったと考えれば…。(笑)

さて、大会自体は午前中に終わったので午後から鎌倉の街並みを少し歩いてみることにしました。
特に行くあては無かったのですが、なんとなく江ノ電に乗り、何となく駅名がステキな「極楽寺」で降り、そして綺麗に咲いたあじさいをパシャリ。
普段、都心で見かけるあじさいとはまた少し花びらの形が違うのですね。何枚か撮影したうち、比較的うまく撮れたこの一枚を公開してみました。花びらのアップ具合と背景のボヤけ具合がお気に入りです。


もどる